ファントムガイド ファーストロック セルフロッキングタブ

目次

ファントムガイド ファーストロック セルフロッキングタブ

登山中にファーストロックのスライダーが破損してしまったので、スカルパの正規代理店ファースアローよりスライダーを取り寄せてみました。
と言ってもファーストロックセルフロッキングタブとはなにか分からない方もいると思います。もちろん私もその一人でした。

靴紐を締上げるたのプラスチック製のパーツですね。

価格は?

パーツの正式名称は「ファーストロック セルフロッキングタブ」。価格は一個あたり税抜き500円です。私は予備のために2つ購入しました。実際にかかった費用は・・・

[box class=”yellow_box” title=”費用”]

パーツ代 + クロネコヤマト運賃(送料530円~900円) + 代引き手数料(300円)

※すべて税抜

[/box]

問い合わせ先

http://www.lostarrow.co.jp/support/contact.html

こちらから問い合わせすれば、メールに連絡が来ます。以下はリンク先より引用。

平素より弊社ならびに弊社取り扱い製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
弊社や製品に関するご質問は、下記にご案内差し上げる電話番号、または入力フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせの回答がない場合

入力フォームでのお問い合わせから2~3営業日を経過しても弊社からの回答メールが届かない場合は、ユーザーサポートダイヤルにご連絡ください。携帯電話の迷惑メールフィルタによりパソコンからのメールを受け取らない設定になっている場合があります。ec@lostarrow.co.jpからのメールを受信できる状態にして再度お問い合わせください。

交換してみる

まずはこちらのセルフロッキングタブを取り外します。

バックルのような構造になっているので、紐を引っ張るだけで外れます。

右上が割れて引っ張るためのベルトが無くなっています。

外したのとは逆の要領で届いたパーツを取りつけ。

壊れやすい構造

このファーストロックセルフロッキングタブ、便利ですが紐を締上げるために何度も引っ張るので真っ先に壊れやすい部分だと思います。長くファントムガイドを使用するためには、保守部品としてはストックしておいた方が良さそう。
ちなみにこのパーツが無くても紐は締上げることは可能です。

[kanren postid=”780″]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次